ご利用規約

イー・エス・エスのオンラインショッピングで、各種サービスをご利用される場合、

まず、WEB会員登録を行っていただきます。


◆オンラインショッピングのサービスとは?

ショッピングをはじめ、サンプルやカタログのご請求、メールマガジンの配信希望、

各種お問い合わせ、美容相談等をご利用いただけます。


一度ご登録いただきますと、様々な便利なサービスがご利用になれます。

この機会に、ぜひご登録ください。


【 お願い 】

本規約はイー・エス・エスのオンラインショップ会員のご登録にあたって、お守りいただく規約です。

必ず本規約をご一読のうえ、規約の内容をご了解ください。

尚、プライバシーポリシーについての詳しい内容はこちらです。併せてご一読ください。

ご同意をいただいたうえで会員登録を行っていただくよう、お願いいたします。

        第1条 利用規約

 「ESS オンラインショップ」は、株式会社イー・エス・エス(以下、「イー・エス・エス」といいます。)が運営するショッピングサイトです。ESS オンラインショップその他のイー・エス・エスが提供する通信販売サービス(以下、「ESSサービス」といいます。)をご利用いただく際には、予め以下の条件をお読みいただき、これらの規定にご同意いただけた場合のみご利用ください。


第2条 規約の変更

 イー・エス・エスは、事前通知、承認なしに本規約を変更できるものとします。この場合、ESSサービスの利用条件は、変更後の規約によるものとします。
 変更後の規約は、ESS オンラインショップに掲載された時点で効力を発生するものとします。


第3条 免責事項

 ESSサービスにおいて提供する情報、サービス内容は予告なく変更されることがあります。
 また、ESS オンラインショップその他イー・エス・エスが運営する各種ウエブサイトは、メンテナンス等で運営を中断、停止することがありますので、あらかじめご了承ください。なお、ESS オンラインショップその他イー・エス・エスが運営する各種ウエブサイトを利用できなかった事で発生した不利益や損害に対し、イー・エス・エスは一切の責任を負わないものとします。


第4条 プライバシーの保護について

 イー・エス・エスは個人情報保護法に関する法令およびその他の規範を順守します。収集したお客様の情報を厳重に管理し、プライバシーポリシーを定義しています。


第5条 商標について

 ESSサービスで使用されている商標、名称、ロゴ(以下、「商標等」)は、イー・エス・エスが権利を保有し、またはライセンスその他の正当な権原に基づいて使用するものです。
 したがいまして、イー・エス・エスの事前の許諾が無い限り、商標等を使用することを禁止します。


第6条 著作権その他の権利について

 ESSサービスに関するウエブサイト、カタログ等に掲載されている内容は、イー・エス・エスに著作権その他の権利が帰属するか、又はイー・エス・エスがライセンスその他の正当な権原に基づいて使用するものです。
 したがいまして、ESSサービスに関するウエブサイト、カタログ等に掲載されている内容について、イー・エス・エスの事前の許諾が無い限り使用、複製、改変及び頒布することを禁止します。


第7条 禁止事項

 ESSサービスを使用するに当たっては、以下の事項に該当する行為を禁止します。

1)イー・エス・エスの営業を妨害する行為、または妨害するおそれのある行為
2)第三者もしくはイー・エス・エスの財産、権利もしくはプライバシー等を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
3)虚偽の内容の申告、届出及び虚偽の内容による注文行為
4)第三者になりすまして注文する行為
5)営利(転売・海外での販売を含む)を目的として商品の注文やサンプル請求をする行為
6)第三者又はイー・エス・エスの名誉または信用を毀損する行為
7)コンピューターウィルス等の有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為
8)法律、法令もしくは条例に違反する行為、または違反するおそれのある行為
9)その他、イー・エス・エスが不適切と判断する行為


第8条 販売方針について

 お客様が以下の1)~8)のいずれかに該当する場合には、イー・エス・エスはお取引を拒絶または契約の解除をできるものとします。

1)営利(転売・海外での販売を含む)を目的として商品の注文やサンプル請求がなされた場合
2)注文が虚偽の内容や第三者によるなりすましによる場合
3)虚偽の内容の申告、届出がなされた場合
4)お電話やメールでご連絡がとれない場合
5)18歳未満の方が保護者の同意を得ずにしたご注文の場合
6)初めてのご注文の際に、日本国以外の住所の申告、届出があった場合や、日本国内でも直接連絡の取る事の出来ない住所及び電話番号の申告、届出があった場合
7)過去に料金等の支払い遅延があった方や、支払いがなされていない方からの注文の場合
8)その他本規約に違反した場合

 大量注文や短期間内で繰り返しご注文いただく場合、ご注文内容について確認をさせていただく場合があります。この場合、イー・エス・エスは、確認の結果によっては、お取引を拒絶または契約の解除をできるものとします。
 初めてご注文いただく場合、ご登録いただく住所は日本国内で、直接連絡の取れる住所をお願いしています。
 下記の場合を含め、購入金額に関わらず代金引換またはクレジットカードにより支払いをお願いする場合があります。
●初めて、または初回と今回のご注文金額合計が1万円(税込)を超える場合。
●過去にお支払い期限内にお支払いいただいていない場合。


第9条 海外発送について

 海外発送はイー・エス・エス会員様が転勤や留学等で、海外へのお届けを希望する場合のサービスです。初めてご注文いただく場合は、海外へはお送りできませんので、ご了承ください。


第10条 準拠法について

 ESSサービスの利用及び本規約の解釈、適用は、他に別段の定めの無い限り、日本国法が適用されるものとします。


第11条 管轄裁判所

 ESSサービスの利用及び本規約に関する一切の紛争については、別に定めの無い限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄合意裁判所とします。